連載回顧録63 気分良くなってまた釣っちゃったもんね~!(笑)

2015年08月11日 10:34

前回釣行したときは、海洋レジャー集団に占拠されてたオイラの十八番釣り場。

今回も望み薄かと思いながらも行ってみたら、あらら、今回はオイラが独占?

 

釣り始めたのはなんとまた正午すぎ、自殺行為とも言えるほどの酷暑の釣りとなりました。

始めて30分で30cmあるか無いかが1匹。

おるがね、まだ集団でおるはずだわ。

 

で、45cm。

で、多分さっきの45cmより元気なクロダイちゃん!連続だがや!ってケタケタ笑いながらやってると、オイ!

足元で針外れ!!!! あほ!

で、暫くぜんぜん気配もなし。

ましてや小サバが大群で回遊してきやがってかなり難しい状態に。。。。。(´;ω;`)

 

右、左、沖、足元と、それぞれの間を大きくとってコマセを入れて、サバどもを移動させながら隙間に仕掛け投入したりして。

何とかやっと、30cmを3枚追加。

極楽となる筈だった夕方は結局、サバでおじゃん。

仕方無く釣り場に「サラバ!」  ん? 「サバラ?」

 

また絶対行くぞ!