連載回顧録55 考えるって楽しい!ウキウキした27cmのチンタ君(*゚▽゚*)

2015年04月18日 20:38

まぁその、何て言うのかな、

だいたい何でこんな日に釣りに行ったのかな?

確かに20度近くまで気温は上昇、快晴で。

でも風、ほら!ここかなり大事じゃんね?昨日今日始めた釣りじゃないやんね???(笑)。

 

そう、すごかったぁ(汗)。

暴風じゃん、物をいろいろ風にさらわれ(泣)、立ってるのもヤバイ状況にもなりました。

何年振りだろう?魚も掛かってないのに、竿は胴から曲がって重いのなんのって・・・・・

 

なので今日は幾つの釣り場を回った?っていうより、

釣りが出来そうな場所を探すのに大半の時間を遣ったような、そんな感じでありました。

 

で、出会ったのが椿崎とかいう穴水町の小場所です。

いやいや、ここが今日イチの、風裏でしたぁ。

 

でもね、こんな爆風の中で久々に釣った訳なんですが、考えましたよ、ホントに色んなこと。

で考え、実践したのが、

絶対に爆風にも負けない仕掛けと糸の操り方です。

釣り場もどんどん変わりましたけど、仕掛け変える時間も長かったですよ、今日はね。

 

どんどん仕掛けを変えていくうちに「お~~~~っ!」って声出しちゃう位、

沢山の発見があったんです。

 

で、

竿持ってらんない!自分も飛ばされる!的な超過酷な状況下でも明確な当たりをとって

チビ黒ちゃん

ゲットできたんです。

今日はさすがにもう絶対にアカンと思いましたけど、ボーズは逃れられました。

ホント、良かった。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

チビちゃん たった1枚でも、

引き出しを沢山たくさん使って、苦労してGETした気分はめっちゃ最高!

 

結果ですが、やっぱ今日、行って良かったっす!(((o(*゚▽゚*)o)))