新連載9 クロダイこませ検証考 まじチーズはありっすね!

2014年12月03日 10:24

 

前回写真でお見せした黄桃ですがぁ、正直、良いのか悪いのか判断出来ませんでした。

意外にも針に刺しにくいですし、遠投したりすると針から取れてしまうようです。で、当たりらしきものも有ったんですけどぉ、、、

針掛りには至りませんでした。でもね、仕掛け回収の度に素針なんですよね。盗られてるのか落ちているのか、微妙でした。

 

コーンは以前、マルキューさんの激荒サナギの中のと普通の缶詰のと比較して公開しましたけど、

今回もやはり、集魚材に漬け込んだものの方が全然良かったです。

集魚材なら何でも良いって訳じゃないんでしょうが、いわゆるフェロモンやら酵母が入っているものがやっぱ効くんでしょね。

そうゆう、お魚さんに食欲を出させる成分がしっかり、刺し餌の中にまで染み込んでくれる的なね。

何が違いを感じるかと言えば、普通のコーンは半分だけ齧られていたり、皮をガジガジされて残って来るのに対し、

漬け込んだのはちゃんと当たってくるところですね。本命だろうがフグやグレだろうが針に乗ってくるんです。

 

むき海老にしてもコーンにしても、粉が余分な水分を吸い取ってくれますから締まります、マジでいい感じになります。

硬くなる分喰いが落ちるのかなと思ったりもしましたが、イヤイヤ、全然!全然どころかすごい食い気ですよ(笑)。

この食い気って何!? ってビックリしたのがチーズですよ、チーズ!はははははは、チーズ!

結果、7投して2枚のクロダイをこのチーズでゲットしました。それも1枚はゴン!ギュイーーン!で超ヒッタクリ当たりでしたからね。

チーズに粉を練りこむってのも有りかもですねぇ。

これは少し発展させて考えてみようと思いました。なかなか良いヒントをもらえちゃいました(笑)。

 

次の釣行は絶対これで試してみよ~~~~~~っと!