新連載8 クロダイこませ検証考 前回の結果発表!その1 チーズ喰いやがったぁ!

2014年11月28日 20:55

今回は、前回で予告しました通り、黄色い刺し餌がどの程度有効だったのかについて発表します。

まずは今回持参した餌です。

桜桃は昔ながらのシロップ煮の缶詰を使用。2つ割りですので針がスッポリ収まる大きさと、

コーンと同程度にカットしたものを用意しました。↓

さらにチーズですが、スンマセン、写真撮り忘れまして。。。。。QBBだったか雪印だったか、

長四角の、4個か5個が縦長に包装されてるどこのスーパーでも売ってるやつです。

今回は自分のおつまみも兼用ですので、残ったの全部オイラが喰ってしまいましたぁ(汗)。

クリームチーズ入りのやつとスモークタイプの2種類を用意したんですが。。。。。

 

結論から言いますとスモークタイプのは針に刺しにくくて割れたりするので良く無かったです。

でも意外や意外、クリームチーズ入りのは練る事が出来て丁度、練り餌みたいになるのでメッチャ便利でした!

ま、黄色と思ったイメージとは違って、どちらかと言えば殆ど白色でしたけどね。

次はコーンです。コーンは2種類です。

そのままの状態のものと、集魚材に前日から1晩漬け込んだもの。↓

手前右側がそのコーンです。

ちなみに左側のはむきえびを漬け込んだもの、奥は漬け込むための集魚材です。

本当は前回告知したように黄色い食紅とかで染めてみたかったんですが、

食紅自体が最寄りのスーパーでは見つけられなくて、今回は断念せざるを得ませんでした。

これらの餌?と喰い渋りイエローを持って釣行いたしましたぁ(笑)。

で、どうだったか。

 

チーズ!ひったくり当たりで食いやがったんですよ!いやぁ、超ビックリですって!

 

では次回またこの詳しい続きをね(^O^)(((o(*゚▽゚*)o)))(^O^)

 

え?って?

あまりにも面白かったんで小出しで行きますとも~~~~(*゚▽゚*)