新連載7 クロダイこませ検証考 黄色だから?匂うから?やってみようじゃん!(笑)

2014年11月20日 15:05

練り餌の食い渋りイエローにしてもコーンにしても普通に使っている訳ではありますがぁ、

もともと黄色い色にはものすごく興味を示すと言われるお魚さんにとっては一体、

色だけに反応してるのか、匂いとかに反応してるのか、両方なのか?って疑問になりますよね???


確かに喰い渋りイエローはネーミングのそのままでイエローですし、コーンも黄色。

クロダイがチーズをバクバク食べる動画も見たことが有りますけど、あれもそういえば黄色だし。

以前このブログに書いた〇○〇〇漬けもそう。確かに全部黄色ですわいな(笑)。

じゃ、黄色くてサシエサになりそうなものって他に何があるっけ?

たくあん 黄色いパプリカ カボチャ 黄桃 パイン マンゴー びわ 柿 などなど。

まぁ他にもサシエサには難しいけど卵焼きやらプリンやら、色々と出てきますよね。


例えば喰わせ海老。私は自作で漬け込んで作りますがあれももしかして、黄色い食紅とかで漬けておけば

黄色くなってもっと喰いが良くなる!とか?


う~~~ん面白い!(笑)

次回から絶対に試してみよう!

それも、ちゃんとそれぞれにそのままでサシエサにした場合と

エキスに漬け込んだものと違いを比べてみよう!(笑)

色なのか匂いなのか両方なのか解るもんねっ。


皆さんもやってみる?

それとも。。。。。。。。。。

私の実験結果を確認してからにする?(笑)


まぁ、えへへ、次回をお楽しみに!