連載回顧録59 大きさ重視?それとも数なの?で、今日はね、すごく中間(笑)

2015年05月02日 19:43

今日また行ってきました。

で、数釣りになりました、はい、18枚ゲットです。

一番デカイの、何と!38cmであります(汗)、超微妙っすよね~。

一番チビ!これも何と!32cmなのですよぉ。。。。。

18枚。

オンリー中型。

う~~~~ん、素直に万歳\(^^@)/ とは喜べない。

 

本日、試行錯誤の釣りでした。仕掛けよりもエサでした。

オキアミ生、スーパーハード、半ボイル、ボイルの4種類。

練り餌黄色、赤、喰わせの3種類。

このローテーションで攻めましたんですがどうも納得出来なかったんですよね。

しっくりこないんです。

 

で考え、試し、改良し、お!コレじゃん! って納得できた刺し餌。

そう、マーブル!

いやぁ、効きましたねぇ、当たり明確で食い込み抜群!

あ、ごめんなさい、これ絶対スゲェって言ってるんじゃありません。

あくまでも今日、あの時間帯、あの釣り場のあの環境下でダントツの効果はありましたけど、

どこでもいつでもって事では全くありませんので十分にご理解下さいまし。

逆にそんなオールマイティな餌があればオイラ、大人買いしますよ!(笑)

 

で、今日は食材としての黒鯛さまの需要が残念ながら御座いませんでしたので、小さいのから入れ替えで8フックのストリンガーでの入れ替わり戦にして、写真撮影用にキープしてたんですが(笑)、

ははは、マジ笑えますよね!殆ど大差ないんですもの。大きさ。

デッカイの釣りたかったっす。残念っす。でも、沢山遊んでもらえて良かったっす。

 

さてさて、次はいよいよアソコでしょ!

絶対にそこそこの型で入れ喰う筈(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

だってこの時期のアソコなんですもん、3桁もありえる?!マジ?どこ?

 

本日の一番連チャン釣りしてた時のタックルです。

竿 0号530 道糸 1.5号 リール2500番レバーブレーキ ウキG5プラス潮受けナビ小 道糸ハリス直結結び

針ヤイバ5号 ハリス1号4m 道糸にウキ止めは無し  刺し餌練り餌パチンコ玉大  特に特殊ではありません。